バルサ3トップで120得点 ネイマールが語る“MSN”活躍の秘訣とは
バルサが誇る最強3トップ
バルセロナのブラジル代表FWネイマールが欧州チャンピオンズリーグ決勝を前に試合への意気込みを語っている。アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスとともに構成する3トップ、“MSN”活躍の秘訣も語った。英国営放送「BBC」などが伝えている。
今季、メッシ、スアレス、ネイマールの3選手は、合わせてシーズン120得点というスペイン記録を樹立するなど驚異的な成績を残した。ネイマールは最強3トップが躍動した要因を以下のように語っている。
「レオとルイスは並外れた選手で、非常に高いレベルでプレーしている。成功している要因は僕らの友情だと思う。僕らはピッチの中でも外でも最高のトモダチで、それが大きな助けとなっている」
ネイマールは含めたこの“トリデンテ”は、6日(日本時間7日)にユベントスとのチャンピオンズリーグ決勝に臨む。23歳のブラジル代表はリーグ戦、国内カップとの3冠をかけて戦う自身初の舞台について「6歳か7歳のころから夢見てきた。遂にこの時がやって来た」と、強い思い入れがあることを明かした。
「これまでにも多くのファイナルを経験してきたが、この試合は僕のキャリアの中でも最も重要なものになるだろう。いや、人生で最も重要な試合だ。子供の頃からの夢だった。この試合を楽しみたいね」
自国開催のワールドカップでの屈辱、背中の負傷など苦境を乗り越えたブラジルの至宝は、ユベントス撃破で最高のフィナーレを迎えることが出来るだろうか。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1