ミランの新監督候補ミハイロビッチの夢 イブラ復帰をクラブに打診か

マクシモビッチ獲得も要求

 ACミランの新監督就任が決定的となっている、サンプドリアのシニシャ・ミハイロビッチ監督が、パリ・サンジェルマンのスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチの獲得をクラブ側に要求していることが明らかになった。イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。
 記事によると、今季サンプドリアで7位という成績を残したセルビア人監督は新監督就任を確信しているという。「敵はもういない。僕はもう準備ができている」と語っているようだ。
 フィリッポ・インザーギ監督と、コーチのマウロ・タソッティ氏がともに退任することに なる。ミランは、新監督候補として、レアル・マドリードを解任されたカルロ・アンチェロッティ監督の招聘(しょうへい)に全力で動いていた。だが、断られ、セビージャのウナイ・エメリ監督や、フィオレンティーナのビンチェンツォ・モンテッラ監督ら他にも候補者はいたが、ミハイロビッチ監督の就任が決定的になった。
 そして、指揮官には夢があるという。「シニシャにはアイデアがある。マクシモビッチが欲しい。イブラヒモビッチが夢」と記事では報じている。トリノのセルビア代表DFニコラ・マクシモビッチの獲得に加え、2012年にPSGへと売却したカリスマFWイブラヒモビッチの復帰を熱望しているという。
 これを受け、アドリアーノ・ガリアーニCEOは、イブラヒモビッチの代理人であ るミノ・ライオラ氏と緊急会談を持つことになった。シルビオ・ベルルスコーニ会長もすでにイブラヒモビッチ復帰希望を公言しているが、ライオラ代理人は「ミランに年俸は払えない」とし、不可能と断定していた。
 イブラがミランに復帰するのか。来季残留を熱望している日本代表FW本田圭佑と同じピッチに立つことになるのか、移籍問題に大きな注目が集まっている。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング