ドイツ代表MFエジル、背中負傷も“問題なし”宣言 「W杯には完全な状態で戻れる」
今季残り試合の欠場が濃厚もツイッターで軽症強調「少しの時間を必要とするけど…」
アーセナルのドイツ代表MFメスト・エジルが、自身のツイッターを更新。6月に開幕するロシア・ワールドカップ(W杯)での完全復活を誓っている。
エジルは現地時間6日のプレミアリーグ第37節バーンリー戦(5-0)を欠場。メンバー外の理由が背中の負傷によるものだと、アーセン・ベンゲル監督から明らかにされた。クラブでの今季残り試合は欠場することが濃厚になっている。
今季終了後にはW杯が控えるため、代表でのプレーへの影響も懸念されるが、エジルは7日に自身のツイッターで復活をアピールしている。
「背中の問題で試合をパスしなければいけなかったのは残念だ。少しの時間を必要とするけれど、W杯には完全な状態で戻れる」
ドイツ代表は前回王者としてロシア大会で連覇に臨む。大会メンバー入りは、多くのドイツ人選手にとって目標になるのは間違いない。大会1カ月前の負傷離脱で、ヨアヒム・レーブ監督がエジルの代役探しに着手する可能性もあったが、エジル本人はいち早く状況を公表することでW杯本大会へ“問題なし”を強調している。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1