アーセナル後任監督、名将二人に照準 招聘に本腰も…両者が陣営に懸念か
ユベントスを率いるアッレグリ監督、前バルサ監督のエンリケ氏がトップターゲットに
アーセナルは今季限りでチームを22年率いたアーセン・ベンゲル監督が退任する。その後任について様々な憶測が出ているが、どうやらユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督と前バルセロナ監督のルイス・エンリケ氏の二人をトップターゲットに定めているようだ。英衛星放送局「スカイ・スポーツ」が報じた。
以前から何度も名前が浮上しているユベントスのアッレグリ監督はやはり依然として有力候補の一人。ユベントスとの契約を2年残しているが、今季も就任4年連続のタイトル奪取に近づいている。
一方のエンリケ監督は昨年バルサを退任したが、3シーズンの指揮でリーグ優勝2回、UEFAチャンピオンズリーグ1回、国王杯3回などタイトルを多く獲得した。
レポートでは、クラブはこの二人のどちらかを新監督に迎えたいと考えている模様だ。しかし、その一方で両指揮官ともにアーセナルのチームマネジメントの陣営に対しては懸念を示しているという。
彼らの他にはユルゲン・クロップ監督の右腕として知られるジェリコ・ブヴァッチ氏や前バイエルン監督のカルロ・アンチェロッティ氏、ペップ・グアルディオラ監督のアシスタントコーチを務めているアーセナルOBのミケル・アルテタ氏らが候補に挙がっている。
果たしてベンゲル監督の後を引き継ぐのは誰になるのだろうか。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1