エイバル乾、1得点1アシストで勝利に貢献 約20m弾丸ミドル&頭脳的リスタート披露
ジローナ戦、1点差に詰め寄られた場面から2ゴールに関わり勝利に貢献
エイバルの日本代表MF乾貴士は、現地時間5日のリーガ・エスパニョーラ第36節のジローナ戦で1得点1アシストの活躍を見せ、4-1の勝利に貢献した。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
前半にスペイン人FWキケ・ガルシアの2ゴールでリードを奪ったエイバルは、後半10分に1点差に詰め寄られた。しかし、同35分から乾が見せ場を作る。
センターサークル内で相手のファウルを受けた乾は、すぐさま起き上がってリスタートを選択。前線のMFホアン・ジョルダンにスルーパスを通し、チームの3点目を演出した。さらに後半44分には、敵陣ペナルティーアーク付近でパスを受けると、ドリブルから右足一閃。相手GKの手を弾いた豪快なミドルがジローナゴールに突き刺さった。乾はこれが今季リーグ戦5ゴール目となった。
乾の1得点1アシストの活躍で4-1と勝利したエイバルは、勝ち点を47に伸ばしている。
page1 page2