メッシ、強力3トップ“MSN”について語る 「互いに高め合っている」

メッシ「ネイマールは世界一になれる」

 バルセロナのFWリオネル・メッシがチームメートのFWネイマール、FWルイス・スアレスを絶賛している。英ウェブサイト「Squawka」のインタビューで語っている。

 メッシ、スアレス、ネイマールそれぞれの頭文字を取って“MSN”と称される強力3トップは、今季の公式戦で合わせて120得点を記録。これにより、“トリオ”によるスペインサッカー史上最多得点記録も更新した。

 すでに桁違いの破壊力を見せている3人のユニットだが、クラブで10番を背負うアルゼンチン代表FWは、さらに向上できると確信しているようだ。

「僕はラッキーだ。これまでにも何人もの素晴らしいFWと共にプレーした。ロナウジーニョとは最高の関係を築いていた。サミュエル・エトー(サンプドリア)、ティエリ・アンリ(引退)、ペドロ、ダビド・ビジャ(ニューヨーク・シティFC)、アレクシス(アーセナル)とも一緒にプレーした。

 でも、ネイマールとスアレスとのユニットを超えるのは難しい。僕らはまだ1シーズンしか一緒にプレーしていない。パートナーシップを確立するために、まだやれることはあるが、もっともっと一緒に良いプレーが出来るだろう」

 そう語るメッシは「ネイマールのクオリティやボールタッチ、フィットネスについては以前から話している通りだ。彼は世界一になれる。そして、ルイスも同様だ。ボールタッチ、ビジョン、動き、そして本能的なプレーとどれをとっても素晴らしい。僕らはそれぞれ違った良さを示すことができ、互いに高め合っている」ともコメントしている。

 バルセロナでの充実したシーズンも欧州チャンピオンズリーグ決勝を残すのみとなった。相手は今季セリエAで38試合24失点と堅守のイタリア王者ユベントス。イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンをはじめ、レオナルド・ボヌッチ、ジョルジョ・キエッリーニら熟練の守備陣を相手に、“MSN”は輝きを放つだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング