クロップ監督、暴行事件でリバプールファン危篤に嘆き「なぜ暴力を引き起こすのか」
クロップ監督が訴え――「自分を丁重に扱ってほしいと考えるように…」
熱血指導で知られるドイツ人指揮官は、悔しさを包み隠さずこう語った。クラブ側も5月2日に敵地ローマでの第2戦を行う前にUEFA、ローマ、イタリアの警察と「臨時会談」を要請。ローマの本拠地オリンピコで割り当てられた5000枚のチケットを買い求めたリバプールサポーターの安全確保を求める模様だ。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
「それは常識的なことなんだ。人々が自分自身を丁重に扱ってほしいと考えるように、他の人々にも接してほしい」
クロップ監督の言葉は、リバプールファンだけでなく良識あるローマサポーターにも響くだろうか。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page1 page2